What's New

新着情報
2013.5.23

連絡先の変更はこちらから

2012.3.24

写真サイト『その2』誕生

2011.7.30

義援金、振込みました

2011.7.26

会計報告いたします


皆さんからのおたより

立派な卒業生を送り出せた事は、私の力だけではもちろんありませんが、
何らかの力添えが出来たのではないか、と思うと、
本当に教師をやっていて良かったと思えます...

 

情報をお寄せ下さい

連絡先が変わった方、同窓会をご存知なかった方、偶然このHPをご覧になった方、どうぞ下記ご連絡下さい。
次回、同窓会が何時行われるのか、誰にも判らないことですが、
いつか、また相見えることがあるでしょう。その時の為にぜひ!。 お待ちいたしております!
 
ご連絡はこちらから

新しい、同窓会のススメ

感動と歓声と感慨と共に、同窓会が終わった。

今更、集まってどうする? というシニカルな思い、
知ってる人いるのかな? という不安感、 
多分誰もが抱えていた、心の声だろう。

これを、一瞬で吹き飛ばす『何か』があの場所にはあった。
すごいね。
で、『何か』とは 何なのか?

学校で貰った、『平成24年度学校案内』にこんな文章が載っている。
卒業式の答辞だそうだ。

 『越高には越高にしかない色の空気があると思う。
  私は、その空気に包まれているのがとても心地よかった。』 

6/18にあった『何か』は、
この『越高にしかない色の空気』 に思えた。

卒業以来、全く別の人生を歩んで来た170名が、
会ったとたんに この空気感を共有できるとは!
ユニークな校風と、先生方の熱意と、
緩やかな時代とに育まれた、越高生たる所以だろう。

今回、再びつながったこの縁を、どうぞ享受して欲しい。
クラス会 クラブ会 仲良しグループの集い... 旧交を温めるも良し。

さらには、30年培ったそれぞれの背景を持ち寄って、 
新しいネットワークが築ければ、本当に素晴らしいことではないか?

 『サッカー少年団のコーチをしてます、練習試合しませんか』 
 『バザーの品物を集めています、協力してください』 
 『ライブやります、観に来てください』  等々。

究極、同級生同士でビジネス上の付き合いが出来たら、最高に面白いことだと思う。
あの空気感を共有するもの同士、今後の活発な交流を期待したい。

このサイトは、次回同窓会(時期未定...)までは存在する。
クラス会の告知 といったものから、
趣味、サークル、ボランティア、ビジネス の告知、連絡、募集... 
さまざまなものがあってよいのでは? と考えている。
同窓会から始まる新しい繋がりは、きっと人生を豊かにしてくれるはずだから。

掲載を希望される方は、いつでも、何なりとご相談下さい。